庭園好きにおすすめ!京都府 詩仙堂のストリートビューと雨雲レーダー

※もっとストリートビューを楽しむなら ►ストリートビューの扉
スポンサーリンク

庭園好きにおすすめ!京都府 詩仙堂のストリートビューと雨雲レーダーについて

庭園好きにはたまらない!京都府 詩仙堂のストリートビューです。

詩仙堂(しせんどう)は、京都市左京区にある江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡。国の史跡に指定されている。現在は曹洞宗の寺院でもあり丈山寺という。

庭園
庭園造りの名手でもある丈山自身により設計された庭は四季折々に楽しむことができ、特に春 (5月下旬) のサツキと秋 (11月下旬) の紅葉が有名で観光客で賑わう。縁の前に大きく枝を広げた白い山茶花も見所のひとつ。一般にししおどしとして知られる、添水 (そうず) と呼ばれる仕掛けにより時折り響く音は、鹿や猪の進入を防ぐという実用性とともに静寂な庭のアクセントになっており丈山も好んだという。

きれいにお掃除がいきわたっており、心が洗われるようです。

パノラマビュー情報

ストリートビューで京都府の街の臨場感あふれる360度のパノラマ映像を見ることができます。

周辺のその他のパノラマビュー

周辺のその他のパノラマビュー(ストリートビュー ・パノラマビュー)を地図上に表示します。

► 周辺のその他のパノラマビューを見る

周辺のライブカメラ情報

周辺のライブカメラを地図上に表示します。

► 周辺のライブカメラを見る

※リンクは姉妹サイト「ライブカメラ検索マップ」に移動します。

周辺地図(Googleマップ)

周辺地図をGoogleマップで表示します。

「詩仙堂」のYouTube動画

「詩仙堂」に関するYouTube動画を連続再生します。
ストリートビューが見られない場合や、旅行や出張前の下調べなどにご活用ください。